タイトル

キッスコーポレーションスタッフがつづる日々のできごと

2017.07.13

ラジオパーソナリティのマネージャーを募集しています

キッスコーポレーションでは、現在ラジオパーソナリティのマネージャー担当を募集しています。

詳しくは、下記求人サイトをご覧下さい。
沢山のご応募お待ち致しております。


ミュージックポータル

※採用が決定次第、締め切らせていただきます。


【お問い合わせ先】
株式会社キッスコーポレーション
採用担当/松田(マツダ)
TEL 06-6354-4680


2017.04.21

OUTDOOR PARK 2017 当日のお問い合わせ先について

2017年4月23日(土)・24日(日)に万博記念公園 東広場にて開催致します
「OUTDOORPARK 2017」のイベント当日のお問い合わせ先に関しましては、
下記の番号までお問い合わせ下さい。


【お問い合わせ先】
OUTDOOR PARK実行委員会(URL:http://outdoorpark.jp
TEL:06-6354-4634

2017.03.31

ヒップランドグループから皆様へ重要なお知らせ

2017年3月18日の弊社WEBサイトへの不正アクセスについて、現状報告をお知らせいたします。

http://www.hlg.co.jp/info170331.html

2017.03.07

番組スタッフ(AD)の募集をします!

番組スタッフ(アシスタントディレクター)募集のお知らせ

キッスコーポレーションでは、一緒に働いてくれる番組スタッフを募集しています。
音楽、ラジオが好きな方、キッスコーポレーションで一緒に番組制作をしてみませんか。

募集要項は下記の通りです。


応募方法:履歴書をお送り下さい。
    (写真貼付、志望動機、勤務可能な曜日を記入して下さい)
選考方法:後日面接のご連絡を致します。
勤務地 :大阪市内
募集業種:ラジオ番組のアシスタントディレクター
募集人員:若干名

※定員に達し次第、募集は締め切らせていただきます。

【送付先】
〒530-0041
大阪市北区天神橋3-8-9 扇町セトビル801
(株)キッスコーポレーション  松田宛

2016.08.01

大阪事務所よりお知らせ

8月2日(火)は大阪事務所レイアウト変更に伴う電話工事の為、
終日留守電対応にさせて頂きます。
お急ぎの方は、各担当者の携帯電話までご連絡下さい。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の上ご了承頂きますようお願い申し上げます。

2016.04.27

営業スタッフの募集を締め切りました


Musicman-NET および エン転職にて行っておりました、営業スタッフの募集を終了致しました。
沢山のご応募、ありがとうございました。

2016.04.06

営業スタッフを募集しています

キッスコーポレーションでは、現在営業スタッフの募集をしています。

詳しくは、下記求人サイトをご覧下さい。
沢山のご応募お待ち致しております。



Musicman-NET
<掲載期間>
2016年4月6日〜5月16日

エン転職
<掲載期間>
2016年4月7日〜5月11日

※採用が決定次第、締め切らせていただきます。


【お問い合わせ先】
株式会社キッスコーポレーション
採用担当/城下(シロシタ)
TEL 06-6354-4680


2016.02.05

「OUTDOOR PARK」2016年も開催決定!

OUTDOOR PARKのサムネイル画像 昨年FM802 FUNKY MARKETと同時開催した、あの「OUTDOOR PARK」を
今年も開催致します!

「OUTDOOR PARK」とは...
関西のアウトドアシーンを盛り上げるべく2015年にスタートした、関西最大級のアウトドアイベントです。
当イベントでは、OUTDOORにまつわるブランドが大集結し、ギアや商品の展示および販売するイベントです。
このイベントを通じ、自然とふれ合い遊ぶ楽しさを感じ、自然や環境について改めて考える機会を持てるイベントを目指しています。


【 日時 】 2016年4月23日(土)・24日(日)9:30〜17:00(入場は16:30まで)
【 会場 】 万博記念公園 東の広場
【入場料】 中学生以上 350円(税込)/ 小学生以下 無料
      ※別途、万博記念公園入園料(大人 250円 / 小中学生 70円)が必要です。
【その他】 雨天決行・荒天中止
      周辺道路の渋滞が予測されますので、公共の交通機関をご利用ください。

皆様のご来場をお待ちしております!


2015.08.01

お知らせ

平成27年8月1日より、DJ マーキー(株式会社マーキーコーポレーション所属)のエージェント業務を受託する運びとなりましたので、お知らせ致します。

今後のマーキーのスケジュール 及び お仕事の依頼に関しましては、キッスコーポレーションへお問い合わせください。

2015.06.26

THE NAKAJIMA HIROTO SHOW【Honky Talky】開催決定

中島ヒロトが、満を持して
" 本気のトークライブ"&"本気のトークYouTube番組"
をスタートします!




YouTubeは、今後続々アップされていきますので、
是非KISS CHANNELをご登録下さい!


イベントは下記の通りです。

THE NAKAJIMA HIROTO SHOW Honky Talky
日時 2015年8月9日(日) OPEN 16:00 / START 17:00
会場 digmeout ART & DINER  ▶お店のHP
チケット 7月4日一般発売
自由席:一般 ¥2,000- / 学割券 ¥1,500- (当日ドリンク代別途¥500-必要)

2014.11.10

番組スタッフ(AD) 募集 !!

番組スタッフ(アシスタントディレクター)募集のお知らせ

※この記事のスタッフ募集に関しましては、ご応募を締め切っております。
 沢山のご応募ありがとうございました。

キッスコーポレーションでは、一緒に働いてくれる番組スタッフを募集しています。
音楽、ラジオが好きな方、キッスコーポレーションで一緒に番組制作をしてみませんか。

募集要項は下記の通りです。


応募方法:履歴書をお送り下さい。
    (写真貼付、志望動機、勤務可能な曜日を記入して下さい)
選考方法:後日面接のご連絡を致します。
勤務地 :大阪市内
募集業種:ラジオ番組のアシスタントディレクター
募集人員:若干名

履歴書は随時受け付けしております。

【送付先】
〒530-0041
大阪市北区天神橋3-8-9 扇町セトビル801
(株)キッスコーポレーション  城下宛

2014.11.05

大阪事務所より 停電のお知らせ

11/9、大阪事務所は管理会社による点検工事の為、ビル全館停電となります。
その為、電話も繋がらなくなりますが、ご理解の上ご了承頂きますようお願い申し上げます。

【停電期間】
11/9(日) 8:30〜17:30

お急ぎの方は、各担当者の携帯電話までご連絡下さい。

2014.07.23

KISS CHANNEL はじめました。

kisschはじめました.jpg



今年25周年のキッスコーポレーションが、何か面白いことができないかな〜と考えに考え抜き(!?笑)
ついにYouTubeにチャンネルを作っちゃいました!
その名もKISS CHANNEL  ←←ここをクリック!


名前はフツーですが、ゆる〜く面白い動画を発信するため、スタッフと所属DJがなにやら企んでいます。


第一弾は、「ヒロトとオチケンの、うんにゃらかんにゃら!!(仮)」

タイトルがゆる〜いですが、なかみもユルめです!(笑)
でも、なんだか面白い動画ができちゃいました。
まだタイトルもあやふやな企画ですが、今後の展開が楽しみです(^^)

是非お気に入りチャンネルに登録して、この企画を見守って下さい!


staff

2013.10.01

10月から・・・

中島ヒロト、ついに 10月〜J-WAVEレギュラー番組スタートします!


その番組とは、土曜の15:00−17:00「SATURDAY SONIC」!

どんな中島ヒロトを聴かせてくれるのか、楽しみですね♪♪
関東の皆さん、お聴き逃しなく!

関西の皆さんも、スマートフォンにLISMO WAVEをダウンロードすると聴けるそうですよ。



そして、FM802でも、土曜日20:00-21:00から、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんの新番組「LIVE IT UP」がスタート。
こちらは番組制作を担当しております。


2013年度も折り返し!これからもどんどん邁進していきます!

2013.08.05

東京ブランチが移転致しました!

グループ会社の株式会社ヒップランドミュージックコーポレーションが、
南青山から北青山へ移転致しました。


それに伴い、キッスコーポレーション東京ブランチもお引っ越し致しました。


新住所
〒107-0061
東京都港区北青山2-11-3 青山プラザビル4F
(電話番号、FAX番号は変わりません)



お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。


2013.04.10

求人募集を締め切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

2013.02.27

営業スタッフ募集中!

《求人のお知らせ》


現在、音楽業界総合情報サイトMusicman-NETにて、企画・営業・マネージメントスタッフの募集を行っております。

詳細は コチラ をご覧下さい。


ご応募をお待ち致しております。


2013.02.21

中島ヒロトがあのMeetsに!?


AG担当の机の上で発見!!




中島ヒロトmeets.jpg




! ! ! ! !



Meetsの表紙、ヒロトさん!?



と思ったのですが、これはMeets Regionalさんと802 RADIO MASTERS、さらにDio梅田さんのコラボ冊子だそうです。


中島ヒロト満載のスペシャルMeets圧巻の全10ページ!
お見かけになった方は是非、手に取ってご覧下さい。





写真.JPG




ええ顔してはります。



staff

2013.02.04

天神橋新聞、ご存知ですか?

久しぶりのブログ更新です。

2月も後半になりましたが、寒さもまだまだ厳しいですが、

新しい芽がひとつ顔を出しました!

2月4日に、KISS CORPORATIONのご近所さん天神橋に特化したWEBマガジン、「天神橋新聞」が創刊致しました。


ご近所というか、、、KISSは天神橋筋商店街の一部と言っても過言ではありません!



TENJINBASHI JOURNAL_logoM.jpg

↑↑ロゴをクリック!

天神橋界隈のナルホド話や、美味しい話が、これからどんどんアップされていきます。

ご期待ください!

ちなみに、最新記事は、"てんま天神梅まつり"

梅酒飲みたくなっちゃいますね。



staff


2012.04.02

FM COCOLOも南森町からオンエア〜♪

4/1より、FM COCOLOが南森町にお引越し。


KISSの制作するAFTERNOON DELIGHTも、今日から南森町スタジオより生放送していますよ〜。


CCL802.jpg


ガラス越しにうっすら私が写ってる〜(^^;;

2012.03.29

FM802が4月からちょっぴりリニューアル

4/1(日)〜 FM802のプログラムがちょこっと変更になります。
KISSのエージェントたちもお引っ越しあり、時間変更あり!
より皆さんのお耳に触れる機会が増えたかと思います。
リニューアル後の番組も、是非チェックしてください!


落合健太郎
【新】Jungle-Juice  Fri 18:00-21:00
MASTER BLASTERが3月いっぱいで終了し、新しく4月から新番組が始まります!音楽の密林アドベンチャー"Jungle-Juice"。時間も3時間に拡大!


土井コマキ
【時間変更】MIDNIGHT GARAGE Sat 24:00-27:00
【新】BEAT EXPO Wed / Thu 19:00-21:00
平日夜に土井ちゃんが登場!土曜深夜もお聞き逃しなく〜!


早川和余
【新】SUNDAY SUNSET STUDIO Sun 16:00-18:00
BEAT EXPOは土井ちゃんにバトンタッチ!
4月からは日曜のサンセットタイムのお供に♪


つきましては、3/31のMIDNIGHT GARAGEは10周年特番!
深夜24:00〜朝の5:00まで5時間の生放送です!お聴き逃しなく♪

2012.01.06

2012年

謹んで 年始のご挨拶を申し上げます。


昨年は日本中が大変な一年でしたが、
一歩ずつ前進できるように、頑張って行きたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。


(今年はブログをちゃんと更新いたします!)

2011.06.14

想う壷音泉まであと5日!


梅雨のどんよりお天気が続きますね。
まあ、雨が降らないだけマシか。。。とついつい後ろ向きに。。。

が、しかし!
今度の日曜日は晴れて欲しいのです!
いや、晴れなくても、せめて雨だけは振らせないで下さい!

だってこんなステキなイベントがあるんですよ〜♪♪ 


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

FM802 「MIDNIGHT GARAGE」 10th ANNIVERSARY 『想う壺音泉!』

2011/06/19(日) 13:00 open / 13:30 start
@雨の大阪城音楽堂
(雨天決行/荒天中止)


<出演>
アナログフィッシュ
KING BROTHERS
ザ・ビートモーターズ
PERIDOTS
星野源
bonobos
LOSTAGE


チケット 各プレイガイドで発売中!!
前売り 3,150円


主催 清水音泉/FM802
企画・制作 土井音泉


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・・*・*・*・*

※注意※ 必ず雨が降るわけではございませんので、ご了承ください(笑)

いまのところ、週間天気予報では、『曇』 !!


ただ、雨が降ろうと降らなかろうと、
ステキな音楽を聴けるのは間違いないです。
ぜひ、お時間ある方は、足をお運びください!


スタッフS

2011.06.13

Kiss Corporation スタッフ募集!!

映像制作に関わるスタッフを募集します!!

職種: (1) プロモーター、(2) 映像/CGディレクター、(3) 3DCGデザイナー


仕事内容
世界遺産都市 奈良市のPR事業
奈良市内の建造物、伝統事業、自然等の観光資源の撮影および、PR用DVD制作


(1) PR事業
(2) CM、動画コンテンツなどの企画・ディレクション
  (※使用ソフト・言語 Maya / After Effects)
(3) テレビ番組などで使用する3DCGの制作
  (※使用ソフト・言語 Maya / After Effects)


雇用条件
※要経験者


雇用形態:契約スタッフ


雇用期間: 採用日〜2012年3月20日


勤務地:大阪市内、奈良


勤務時間:10:00〜19:00(週休2日)


給与:月額15万円以上(交通費込み)


面接をご希望の方は、採用担当までお問い合わせください。


☎06-6354-4680
採用担当:城下(シロシタ)

2010.05.12

Lesson × TENORI-ON !

lesson_gazo.png
毎月土井コマキとdigmeout ART & DINERのカフェスタッフで開催している
CDJイベント『Lesson』
その9回目が5/21(金)にあります。

今回は、『みんなが触ってみたい楽器No.1』であろう
TENORI-ON(テノリオン)のデモ演奏&ワークショップもアリ!
TENORI-ONといえば、ビョークやらクラムボンやらコーネリアス、
ASIAN KANG-FU GENERATIONも使っている楽器。
iPhoneのアプリでも似たようなものがありますが、
実物は比にならないくらい機能がすごい!音色がすごい!

Lesson当日はみなさんにも触ってもらえるように
用意しておりますので、
ここぞとばかりに体験してみてください。
ヤマハから先生もいらっしゃいますので、質問も受け付けてくれますよ〜。

いつも通りいい〜音楽をかけてますので、
お茶しに、遊びに、来てくださいね〜



■Lesson Op.9
2010/5/21  Lesson Start 7pm ... until syuden
@ digmeout A&D
admission FREE
oshaberi FREE

DJ:
Komaki Doi(FM802 MIDNIGHT GARAGE)
aimooo(digmeout ART&DINER)
Yasuco(digmeout ART&DINER)

TENORI-ON demo / workshop:
ma3ru3(YAMAHA)

「日本のアーティストの音楽だって素敵でしょ?」なDJイベント。
きっとおしゃべりに花が咲くはず。
いい音楽をスパイスに、おいしいお酒やおいしいゴハン、楽しい会話を、
終電までは、ゆるーりまったり楽しんでください。

今回は、触ってみたい楽器No.1:テノリオンの
デモストレーション&ワークショップもありますよ。
もちろん無料です。

? TENORI-ON ... メディアアーティスト岩井俊雄とヤマハとの
コラボレーションによって制作された21世紀の音楽インターフェース。
16×16個のLEDボタンを使って、音楽の知識がなくても
視覚的・直感的に作曲/演奏することが可能。

* TENORI-ONのデモ&ワークショップは20:00スタート予定です。
ワークショップは人数が多い場合は順番になります。

◎レッスンカード出来ました。「Lesson」に出席してハンコを集めたらいいことあります。

info→→digmeout A&D女子ブログ


2010.05.08

FUNKY MARKET 終了〜

GW、みなさんはどんなふうに過ごされましたか!?
大阪は連日めーっちゃいい天気で、最高のGWでした。

5/2(日)は毎年恒例 FM802のFUNKY MARKETが
万博記念公園で開催されました。
毎年キッスコーポレーションは制作運営協力してるんですよ〜。

oIMG_2031.jpg

快晴であつーい1日でしたが、大盛況!
たくさんの人が出店・来場してくれました。

今年はドコモコンサートということで
FUNKIST、HARCO、Rake、cutman-booche with ウルフルケイスケ
の4組のライブもありました。
青空の下で聴く音楽はまた格別でしたね〜!


今年もマイ箸やマイ皿、エコバックの持参に協力してくださって
ありがとうございました。
身近なところからできることをやっていきたいですよね。


来てくださったみなさん、ありがとうございました!
わたしはまだ日焼けがひびいております。。。!

2010.04.14

土井コマキMC3連チャン!

土井コマキがMC3連チャン!

まずは4/23(金)
HALFBY 3rd ALBUM 「The Island of Curiosity」先行試聴会
@digmeout ART & DINER
19:00 start / close 22:00
出演:高橋高弘(HALFBY)/森野義貴(Handsomeboy Technique)

halfby.jpg

本日4/14(水)〜25日(日)まで、digmeoutでは
セカンド・ロイヤル10周年記念展「個展ド・ロイヤル」が開催中!

詳しくはdigmeout ART & DINER のHPで☆


続いて4/24(土)
おおはた雄一『光を描く人』スペシャルミニライブ〜大阪マーサ編
@cafe martha
14:30 open / 15:00 start / 16:00 close
※おおはたさんNewアルバム「光を描く人」ご購入者40名様ご招待イベントです。
土井コマキMCで、ミニライブ&トークショー

詳しくはおおはた雄一さんHPで☆ 

↓おおはた雄一 「かすかな光」



そして4/25(日)
湧出!FPP音泉〜春の嵐編〜
@心斎橋JANUS
出演:カジヒデキ / SCOOBIE DO  opening act : OKAMOTO'S
17:30 open / 18:00 start
FLYING POSTMAN PRESSと清水音泉によるイベント!
土井コマキは紅一点MCとなりますね!

【0425】FPP音泉(大).jpg

詳しくは清水音泉のHPで☆


春のうららかな陽気にさそわれて、おでかけしにきてくださーい!

2010.04.13

映画『ソラニン』舞台挨拶

映画『ソラニン』の満員御礼舞台挨拶が4/11(日)に
関西で行なわれました!

宮崎あおいさん、高良健吾さん、桐谷健太さん、サンボマスターの近藤洋一さん
監督の三木孝浩さんが登場。
MCは中島ヒロトでした。

今回は上映後の舞台挨拶ということで、
「あのシーンはこうだった〜」など色々お話きけちゃいました。
舞台挨拶も今日が最後になるということで
出演者の方々も淋しいという雰囲気でしたが
「またこのメンバーは集まる!」ということもおっしゃってました。

控え室でもわきあいあいと皆さん仲良くて
「ソラニン」でのバンド「Rotti」はほんとに存在しているし
映画の上映が終わっても続いていくんだなあと感じました。

中島ヒロトも、映画の撮影から約1年、長きに渡って関わらせてもらって
非常によい経験になったと言っております。

まだ上映はされますので、ぜひ皆さん(何回も!)観に行ってください!



2010.04.07

SAI AM代打〜

今週末4/10(土) 、いつもはシャーリーさんの番組、
SATURADAY AMUSIC ISLANDS -am-』を、
早川和余が代打いたしまーす!

朝6時から12時まで、爽やかにお茶目に?!楽しくお届けしますからね〜!
お楽しみに☆

2010.04.07

お花見

4月になって、だいぶ気候もあったかくなってきました。
桜も満開ですねぇ。ええ気持ちです。
お花見、しましたか?
私は『最低3回は花見をする!』と(個人的に)宣言しておりまして、
着々と計画遂行しております。
お花見に合う料理とかも、あれこれ考えるのは楽しいです。
ま〜、飲めたらそれでいいのかもしれないですが!


住吉公園。
IMG_0545.jpg

これは奈良です。
IMG_6807_2.jpg

今週末はRADIO MASTERS花見もあります!
中島ヒロト幹事ということで、夜桜楽しんできます〜。


2010.03.31

想う壺21 × TONE FLAKE vol.22

土井コマキがアメリカ村digmeout ART & DINERのマスター古谷さんと協力して
開催している自主イベント『想う壺』。
その21回目の開催が決定しております〜!

今回はなんと、心斎橋FLAKE RECORDSのDAWAさんも参画!
FLAKEとdigmeの店頭でチケットをお買い求めいただいた人に
先着でLOSTAGE 五味画伯による各出演者の似顔絵バッヂを
ひとつプレゼントです!
お早めに〜〜!

わたしもひとつもらっちゃいました♪
コンプリートしたらものすごいいいことあるかもですよ!??!

twitterからめたり、なにか新しいことが起きそな予感!
twitterアカウントもってると、より楽しいと思いますよ〜
ぜひぜひ!お待ちしております〜。

doi_icon5.jpg

■想う壺21 × TONE FLAKE vol.22
 2010/4/24(土)18:30 open/start
 @大阪・アメリカ村digmeout ART & DINER

●LIVE
五味岳久+五味拓人(from LOSTAGE)
OLDE WORLDE(弾き語り)
predawn

●DJ/twitter
TORA(from 8otto)
五味岳久(from LOSTAGE)

●チケット:2,000-(別途ドリンク代500-)
     2010/3/13(土)~digmeout A&D/FLAKE RECORDS店頭で販売
     ☆先着で「五味アイコンバッジ」の特典付き!

●お問い合せdigmeout ART & DINER tel:06-6213-1007

2010.03.30

『ソラニン』試写会

先日、映画『ソラニン』の三木監督を迎えてのトークショー&試写会が
行なわれました〜。
MCは『ソラニン』に出演!している中島ヒロト!!

ヒロトも監督とは久しぶりの再会。
映画上映前のトークショーだったので、
ネタバレにならないよう、監督にとっての印象深いシーンや
出演者の方の普段の姿についてなど、いろいろお聞きしましたよ*

oIMG_1746.jpg
映画『ソラニン』は4/3から公開です!
どの年代の人が見ても、何か思い出させてくれたり
これからのことについて考えるきっかけになると思います。
ほんといい映画ですので、ぜひぜひ見にってくださいね!
そして中島ヒロトを探してください!笑


2010.03.30

LIVE FLASH 終了〜

ちょっと日にちがたってしまいましたが・・・

先日の3連休におこなわれましたFM802 LIVE FLASHが
無事終了しました〜。

3/20は早川和余がユニバーサルシティーウォーク大阪で、
土井コマキが梅田 Ume-1 ステージで
それぞれMCを担当しましたよ♪

oIMG_1593.jpg    oIMG_1595.jpg
どちらもたくさんの人が観に来てくださって、ありがとうございました!
この日は風が強かったりして、開演前にステージのパネルが倒れるなど
ちょっとしたハプニングもありましたが、
日差しはあったく、日中はぽかぽかと気持ちいい一日でした。


↓↓は、大阪名物!?たこ焼ガムと早川和余♪@ユニバーサルシティーウォーク大阪
oIMG_0478.jpg

2010.03.17

3/22 FM802 HOLIDAY SPECIAL

3/22(祝・月)のFM802は、HOLIDAY SPECIAL NTTドコモ ACCESS! "開花宣言"

DJは大抜卓人さんと落合健太郎、鬼頭由芽ちゃん。
そして802春のキャンペーンソング「開花宣言」の作曲・編曲・プロデュースを担当した
Jeff Miyaharaさんと、作詞を担当した吉井和哉さんを迎えてお届けする
朝10時からの9時間のスペシャル番組です。

番組の中では、「開花宣言」に参加してくれたアーティストがゲストで登場したり
たくさんのアーティストコメントもあります。
公開生放送もあり!
落合健太郎はディアモール大阪からEvery Little Thingを迎えてお届けしますよ〜。

番組途中では、802DJによるドコモCMも流れます。
早川和余バージョンもどこかで放送されるので、お聞き逃しなく♪


春らしい曲とともに、新しいことに挑戦したくなるあなたの気持ちを
みんなで応援しますよ!
ぜひぜひ番組にメッセージやリクエストを送ってACCESS!してくださいね。


3/22(祝・月) 10:00〜18:55
■GUEST
安藤裕子、斉藤和義、JUJU、秦 基博

■COMMENT GUEST
阿部真央、加藤ミリヤ、サカナクション、HOME MADE 家族
MONKEY MAJIK、lecca


2010.03.17

The 3rd Music Revolution Song Contest

3/21(日) YAMAHAさんが行なっているコンテスト、
Song Contest OSAKA FINALが心斎橋クラブクアトロで行なわれます!
土井コマキがMCを担当します。

この日は、関西・中国・四国エリアから勝ち抜いた19組が戦います。
1曲入魂でぶちかましてくれることでしょう!
どんなアーティストに出会えるか、楽しみですね〜。
みなさんがんばってください!

観覧希望の方は、公式HPのコチラをチェックしてください。
あのコーネリアスやクラムボンの楽曲でも使用されている
テノリオン」のデモ演奏もあるそうです。
これは見たい!そして触りたい!
入場無料ですよ〜



2010.03.16

LIVE FLASH あります!

今週末、FM802 LIVE FLASHがどどんと開催されます〜!

まず、3/20(土)は、ユニバーサル・シティーウォーク大阪 presents
ということで、USJに行く手前の場所、ユニバーサル・シティーウォークの
特設ステージにて開催!

14:00〜START
出演者は、岡野宏典、ベベチオ、まきちゃんぐ
MCは早川和余です!
もちろん観覧無料ですので、ぜひとも遊びにきてください〜。


そして3/20、21日、22日は、梅田でもLIVE FLAAAAASH!
こちらはサンクンガーデン(駅前第2ビル北側/屋外ステージ)で、
各日17:00〜START。
出演者は、
3/20:オトナモード、空中ループ、suzumoku、→Pia-no-jaC←
3/21:サクラメリーメン、ビジャンドゥ、MinxZone
3/22:大橋トリオ、Rie fu、リクオ

3/20はMCを土井コマキが担当いたしまーす!
もちろん観覧無料です。


ちょっとずつ春めいているこの季節、
屋外でいい音楽を聞きにきてくださいね〜◎


2010.03.15

SPRING MASTERS !

3/14 ホワイトデーの日に、梅田のHEP HALLで行なわれました!
802 RADIO MASTERS PiTaPa MOVE YOUR HEART SPECIAL LIVE
SPRING MASTERS

出演はJUJU、秦 基博。MCは中島ヒロト。
この日は150組300名様のご招待イベントだったんですが、
なんと!応募総数約9,000通!
当たった方はほんとーにラッキーですね〜。

秦さんはアコギ1本での弾き語り。
JUJUさんはギター&キーボードでの編成と、
アコースティックな雰囲気で、ホワイトデーにぴったりなライブをしてくれました。

しかも、最後にはお二人のコラボで「風をあつめて」を
歌ってくれましたよ〜!うーん、さわやか!!

この日はライブが始まる前と転換中に、
ラジオの生放送のような感じで、中島ヒロトが春らしい曲をお届けしていたんですが
楽しんでいただけましたでしょうか?


リハーサルの合間にスタッフみんなで、HEP FIVEの観覧車に乗っている
カップルを観察したりしてました 笑
まあね、3/14ですからね。カップルもラブラブですよね!

なんともスペシャルなイベントとなりました〜。
みなさん、ありがとうございました!


2010.03.08

digmeout EXHIBITION 2010

digme.png

FM802のアートプロジェクト digmeout (ディグミーアウト)、
毎年恒例の展覧会の開催が今年も決定しました!

今年は大阪・梅田のE〜maと、
アメリカ村にある、digmeout ART & DINERで開催します。
今年も個性豊かな15名の作家が選ばれましたよ〜!

ここで選ばれた作家たちは
FM802のビジュアルアーティストとして活躍したり、
Canvas@Sonyなど、digmeoutが行なう各種アートプロジェクトにも
参加することになります。

これからどんなところで彼らの作品と出会えるんでしょう。
いち早く『これからのアートシーンを担う新しい才能』をご覧になりたい方は
入場無料の展覧会にぜひ足を運んでくださいね!

FUNKY802
digmeout EXHIBITION
2010


2010.3.30.tue〜4.11.sun

E〜ma 1F 多目的ギャラリースペース ディーバ】
    OPEN 11:00〜21:00
    大阪市北区梅田1丁目12-6
    TEL. 06-4796-6377(代表)

    展示作家:青山たか生、赤鹿麻耶、上北佐紀、HR-FM、オオヌマコウジ
           駒井和彬、小松聖二、CHIAKI、山崎ひかり、吉田依子、riya


digmeout ART&DINER
    OPEN 平日11:00〜翌3:00
    (金土は24時間営業、日曜は翌5:00)
    大阪市中央区西心斎橋2-9-32 アメリカ村・アローホテルB1F
    TEL. 06-6213-1007

    展示作家:明石瞳、ヘロシナキャメラ、宮田篤、米増由香


2010.03.04

つぶやきと中継

ピクチャ 2.png     ust1.png

近頃、まわりでつぶやく人が急増。
そう、twitterですね。
わたしもやっていますが、
最初始めたての時はなにがおもろいのかわからんかったです。
しかし昔からやっている知人いわく、
『一回やめて、戻って来て、ハマってしまうのがtwitterだ』とのこと。
その通りになっちゃいました〜。

フォローする人が増えてくるとちょっとおもろい。
好きな有名人などをフォローするとこれまたおもろい。
「つぶやくタイミング」なるものに慣れてくると、ハマります。

twitter人口急増 = iPhone人口も急増。
かくいうわたしもiPhoneです。
おもしろいアプリがあったらおしえてください〜

そしてこれも普及してますね、USTREAM!
このあいだ初めて観覧したんですが
すごいですねこれは!!!
twitterと組み合わせることでどんどん広がる。
アーティストプロモーションも
Ustとtwitterがあったら簡単に確実にできちゃうんでは。。。
と思わされました。

いや〜、技術革新めまぐるしい。
ついていけるかーー?!


2010.03.01

REAL GENERATION LIVE vol.2

ソニーがオススメする"日本でのブレイクが期待される若手アーティスト"を
ピックアップして、
リスナー招待ライブを開催する『REAL GENERATION LIVE』!
その2回目が行なわれました〜!

IMG_1553のコピー.jpg

IMG_1559のコピー.jpg

出演はBiffy Clyro と The Sunshine Underground !
MCはもちろん落合健太郎!

入念なリハーサルが行なわれ、ちょっと遅れて開場しましたが
みなさん待ちきれん!といった雰囲気で、期待感がびしびし伝わってきました。

ライブは、もーーーどちらもすごいかっこよかった!
アツい!迫力が違います。
Biffyは3人編成とは思えない音のあつみ。
アコースティックな曲もあったりと、緩急つけて最後まで楽しませてくれました。
お客さんもみんな盛り上がってくれて
楽屋での出演者も、みんな満足していましたよ。

vol.3もぜひ開催したい!
みなさん番組に「このアーティストを呼んでくれ!」という
アツいメッセージ、お待ちしております!

FM802 Sony REAL MUSIQ
毎週金曜19:00〜21:00


2010.02.24

マンガ熱

先日のLivejack Specialのときに、
中島ヒロトとMujackディレクタ--Hさんとともにしゃべっていたことがあります。

「マンガはすごい!!!」

ヒロトさんもわたしもしばらくマンガを読んでおらず、
Hさんはずーーっと欠かさずチェックされており、マンガは読まなあかん!
という話になりました。

確かに中学・高校の時は、クラスで回し読みしまくっていたし
歴史とか世界情勢とかマンガで覚えた知識もいろいろありましたなぁ。
(個人的には週刊ジャンプ派でした!)

ということで、その時にすすめられたマンガを私も買いました!
宇宙兄弟』  小山宙哉(モーニング連載中)

m_10289.jpg
まぁ、あれです。宇宙をめざす兄弟の物語です。(説明になってないですね・・・)
いや!しかし!あなどるなかれ!おもしろいんですよ〜。
主人公のこと好きになります。めっちゃいい人です。
登場人物の一言ひとことが、頭を柔軟にさせてくれます。
もちろん宇宙のことについても結構本格的に書いてあります。興味深い。

今出てる8巻までをどばーっと読んだんですが
続きがサクサク読めないのがもどかしい!
早く出ないかな〜。

他にすすめられたマンガにも手をだそうか、と思案中です。

マンガ離れしているみなさんも、ぜひ!


2010.02.20

エージェント新年会!

もう2月も下旬・・・そんな時に新年会て!

毎年1回、KISSのエージェントのみなさんと一緒に新年会をしています。
今年も中島ヒロト、落合健太郎、土井コマキ、早川和余、みんな集合しました!

1次会は天満橋にある某鉄板焼き屋さん。
美味しい野菜やお肉に舌づつみ♪

2次会からオンエアを終えたオチケンさんも合流して
いつものあの場所『ポテキ』へ!
さすがはポテキ。音楽関係者(しかも大御所!)がすでに来店されておりました。
そのあとも誘い合わせたかのようにGREENSの社長がいらっしゃったり。

エージェント全員があつまることはなかなかないですし、
皆であれこれ報告しあったり、情報交換したり
楽しい夜となりました。
大半はiPhoneのアプリについての話だったような気もしますが。。。笑

帰りにチャリンコ組は凍えましたな〜〜

今年もKISS一同、頑張ります〜〜!

写真がありません!汗
オチケンさんのblogをごらんくださーーい☆

2010.02.18

本日「Lesson」!

lesson06.jpg
土井コマキとdigmeout ART & DINER アイちゃんとヤスコちゃんが
月1で開催しているCDJ「Lesson」。
その6回目が本日開催です〜。

今日はわたしも遊びにいこうと思ってます〜
毎回何かで行けておらず、初Lesson!
今回はFM802 ディレクタ--のhamajiさんもゲストDJとして参加。
どんな曲が聴けるか楽しみです〜。

おしゃべりするならA&Dにいっらっしゃいませー*


■Lesson Op.6
2010/2/18  Lesson Start 7pm ... until syuden
@ digmeout A&D
admission FREE
oshaberi FREE

DJ:
Komaki Doi(FM802 MIDNIGHT GARAGE)
aimooo (digmeout ART&DINER)
Yasuco(digmeout ART&DINER)

GUEST DJ:Naho Hanada(FM802 / LAIDBACK)

「日本のアーティストの音楽だって素敵でしょ?」なDJイベント。
懐かしいあの曲や、隠れた名曲から、リリース前のあの音源まで!
仲良しさんはもちろん、これから仲良くなりたい人とも、
くだらない喧嘩しちゃった彼や彼女とも、
きっとおしゃべりに花が咲くはず。
いい音楽をスパイスに、おいしいお酒やおいしいゴハン、楽しい会話を、
終電までは、ゆるーりまったり楽しんでください。

◎レッスンカード出来ました。「Lesson」に出席してハンコを集めたらいいことあります。

2010.02.09

映画『ソラニン』

IMG_6807.jpg
IMG_0372のコピー.jpg


さ〜昨日FM802『802 RADIO MASTRS』で発表になりました!
2010年4月3日から公開の映画『ソラニン』。
浅野いにお原作の人気マンガが、宮崎あおいさん主演で映画化になった作品です。
この映画に、中島ヒロトが出演しておりまーーす!!
オンエアでも申しておりましたが
居酒屋の店員役です!セリフもあります!

映画はほんとに、おしつけがましいわけではなく、
自分の今までの人生と照らし合わせたり、
これからのことについて考えさせられたり
すごくいい映画です。
宮崎あおいさんのライブシーンも感動です。。

そんな素晴らしい映画に出演できて
ヒロトも非常に嬉しいと語っておりました〜。
公開したらぜひ観に行ってください。
そして居酒屋シーンにはぜひとも注目しておいてください!笑

今FM802では『ソラニン』試写会に500組1000名様をご招待!ということで
3/3までの応募を受け付けておりますよ〜
詳しくはコチラをチェック!

2010.02.08

Livejack SPECIAL Ⅱ 終了!

Livejack SPECIAL Ⅱ、無事終了いたしましたー!
2daysということで、なかなか大変でしたが、
MCの中島ヒロトも杉本有美ちゃんもがんばりました!

音楽とドラマのコラボレーションということで
ある曲にまつわる視聴者の方からのエピソードをドラマ化して、
ドラマ放映後にその曲をライブで見れる、という
なんとも新しい・テレビ番組らしいこの企画。
各アーティストの皆さんも、自分の曲がドラマになるということに
とても感慨深いものがあるということでした。

アーティストが届けた音楽を、リスナーが受取り、
それがまたドラマというかたちでアーティストに返って来て
アーティストもまたパワーをもらう。
すばらしい循環ですよね。

2日目にはSpecial Guestとして
トータス松本さんが出演してくださいました!
しかも会場には、トータスさんの曲が主題歌となっている
ドラマ『まっすぐな男』主演の佐藤隆太さんもかけつけてくださって
会場は悲鳴に近い歓声があがってましたー!

いろんなアーティストが出演しているけど
どのアーティストにも分け隔てなく拍手して楽しんでくれるお客さん。
それがLivejackらしいところだと思います。

ぜひとも、また次回のLivejackでお会いしましょう〜!
ありがとうございました〜〜


2010.02.05

Livejack SPECIAL Ⅱ

いよいよ明日・あさっては関西テレビの
音楽情報番組「Mujack」から生まれたライブイベント
Livejack」のスペシャルが開催されます!
なんと今回は大阪城ホール2days!

視聴者から募集した、曲にまつわるエピソードをもとに制作されたドラマと
ライブとのコラボレーション。
前回も豪華なキャスト陣で作られたドラマが放映されました。
わたしもまだ全部は見てないのですが
今回も感動すること間違いなしです!

音楽に助けられたり、励まされたり、
この曲を聞けばあの時を思い出す・・・なんてことがあると思います。
そんな"音楽のチカラ"をみんなで体感しましょう〜!

もちろんMCには中島ヒロトと杉本有美ちゃんが登場します!

みなさん、あそびに来てくださいね〜!


【出演者】
2/6(土)*SOLD OUT!*
CHEMISTRY
倖田來未
JUJU
西野カナ
HOME MADE 家族
My Little Lover


2/7(日)
Aqua Timez
WEAVER
AKB 48
flumpool
mihimaru GT
ROCK'A'TRENCH
and more SPECIAL GUEST!! ←関西出身の大物アーティストです!

2010.01.26

Livin' with LOVE OSAKA CITY

今週末1月30日(土)はLivin' with LOVE OSAKA CITY!
Skoop On Somebodyを迎えての公開収録があります。
DJは中島ヒロトです。

入場無料なので、みなさんで遊びにきてくださいね〜!



THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS
Livin' with LOVE OSAKA CITY

●2010年1月30日(土) 15:30-16:30〈予定〉
●なんばパークス 2Fキャニオンコート特設ステージ
●GUEST=Skoop On Somebody
●公開収録DJ=中島ヒロト

2010.01.22

映画ってほんとにいいですねぇ

今日はある映画の内覧試写会にいってきました。
・・・いや〜〜、いい!!!
主演の方の演技は本当にすごいです。
その他、みんないい味だしてる出演者で、
始めから入り込んで観てしまいましたー。感動。
どの年齢の人でも、なにかいろいろ考えたり思い出したり、
できる内容だと思います。

この映画は春からの公開なので、公開したらいろんな人にすすめたい!
なんの映画かは、またそのうちに〜^^


写真は先日の名古屋出張の際立ち寄った「コメダ珈琲」の、
生クリームたっぷりウィンナーコーヒーです!
すごい量でございましたですよーー笑
いつかシロノワールにも挑戦しなくては!!
大阪にもお店あるそうです〜
IMG_0337.jpg

2010.01.15

悩ンデルタール人 MOVIE更新

昨年12月から土井コマキがアシスタントとして出演している、
eoネットラジオ 『ジョン・B・チョッパーの悩ンデルタール人』。
この動画ver.が更新されておりまーす!

ウルフルズのジョン・B・チョッパーさん×土井コマキが、
eo Music Try 2009 FINAL」で見事グランプリを受賞したカルマセーキ、
準グランプリを受賞したMUD RECORDSをゲストに向かえ
これからの意気込みなんかをインタビューしています。

「eo Music Try」は1998年から開催されて、なんと2009は12回目!
こうやって関西の音楽シーンを盛り上げようという企画は
ほんとに頑張ってほしいですね〜。


ぜひチェックしてくださーい☆

2010.01.12

2010!!!


2010年があけて、しばらくたちますが・・・
あけましておめでとうございます〜!

年末のRADIO CRAZYを見ながらいろーんなことを振り返りました。
個人的には怒濤の2009でした。思い出もいっぱい。
さぁ、2010。また新たな気持ちでいきたいと思います!
わたしはさそり座なんですが、さそり座は12星座中最も恋愛運がいいらしいので(笑)
そのへん期待していきたいと思います◎


今年もKISSはスタッフ一同頑張って参ります!
よろしくお願いします。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  | All pages

TOP